医院ブログ

2012.11.22更新

自分ではなかなか気がつきにくい歯周病ですが、自分だけは大丈夫と言うことはありませんのでまずは歯周病チェックにいらっしゃいませんか。
成人の80%は歯周病と言われていますので、知らないうちにまわりの人に迷惑をかけてしまっていることもあります。
また歯周病は生活習慣病にも関係しているとも言われているので、歯周病のチェックから早期に生活習慣病の予防がが出来るかもしれません。

歯周病の恐ろしいところは、歯垢はもちろんですが、かみ合わせや歯並び、感染症、ストレスなど多くの要因があることです。
これらの要因は全身疾患の原因ともなりうることから、早期に発見し改善をすることが望まれます。

また歯茎などにも悪影響を及ぼしますので、歯を守ることにも直接つながります。
実はなんとなく感じていた口の中の不具合。
すぐに治るからでもまた繰り返すというのは危険信号です。
それが一番怖いのです。


歯を磨いているとブラシに血がつくというのはもちろんですし、歯の磨き残しによるのか他に原因があるのかを調べてみませんか。

投稿者: かめいどファミリー歯科

  • カウンセリング重視 治療は1通りではありません だからこそしっかりとカウンセリングを行います
  • 神経や歯を残す治療 できるだけ神経を残し削る部分も最小限になるよう心掛けています
  • 歯医者へのトラウマにならないために痛みの少ない治療を心がけます 痛い思いをした、無理に治療された…そのようなトラウマがなくなるよう、考えれる工夫はすべて行います。

かめいどファミリー歯科 KAMEIDO FAMILY DENTAL  CLINIC 〒136-0071 東京都江東区亀戸3-59-16 小坂ビル2F JR総武線・東武亀戸線 亀戸駅より徒歩7分 診療時間 午前10:00~13:00 午後14:30~19:30 休診日 木曜・日曜・祝日 ご予約やご相談などお気軽にお電話ください 03-3681-9448

contents_tel.jpg