医院ブログ

2013.01.17更新

口臭が気になる方はいらっしゃいますか。
統計では、約80%の方が自分の口臭が気になるとおっしゃっています。
口臭の原因の一つとして考えられるのが歯周病です。

歯周病の最大の原因は細菌が生み出すプラークです。
このプラークが歯石になり歯に付着します。細菌が生み出す毒素が口臭の原因なのです。
歯石除去、プラーク除去は口臭予防はもちろん、歯周病の予防にもなります。
ですから歯周病治療と予防を徹底しましょう。

歯周病治療において、プラーク除去と歯石除去をする必要があります。
歯の表面についたプラークは患者さんの歯磨きで除去できますが、歯肉溝や歯周ポケットに入り込んだプラーク除去や歯石除去は専門家でないと除去できません。

90%以上の人に歯石が付着していると言われています。
歯石は一度除去してもまた形成されてしまうため、定期検診で歯石除去をお勧めします。
当医院に来て頂いて、正しいブラッシング方法を学びましょう。
自力で除去できないプラークや歯石を当医院で除去しましょう。

常に口腔内を清潔にすることで快適な暮らしができます。

投稿者: かめいどファミリー歯科

  • カウンセリング重視 治療は1通りではありません だからこそしっかりとカウンセリングを行います
  • 神経や歯を残す治療 できるだけ神経を残し削る部分も最小限になるよう心掛けています
  • 歯医者へのトラウマにならないために痛みの少ない治療を心がけます 痛い思いをした、無理に治療された…そのようなトラウマがなくなるよう、考えれる工夫はすべて行います。

かめいどファミリー歯科 KAMEIDO FAMILY DENTAL  CLINIC 〒136-0071 東京都江東区亀戸3-59-16 小坂ビル2F JR総武線・東武亀戸線 亀戸駅より徒歩7分 診療時間 午前10:00~13:00 午後14:30~19:30 休診日 木曜・日曜・祝日 ご予約やご相談などお気軽にお電話ください 03-3681-9448

contents_tel.jpg