医院ブログ

2013.08.26更新

歯の治療といえば、虫歯治療や見た目を美しくするものなどが一般的でしょう。
しかし実は、歯の治療の基本とされているのが「噛み合わせ」で、噛み合わせが悪いと見た目や発音に悪影響を及ぼすのはもちろんのこと、体へも悪い影響を与えてしまう可能性があるのです。

例えば、噛み合わせの悪さが顔や首周りの筋肉などのバランスを崩し、頭痛や肩こりなどを引き起こす場合があります。
また、咀嚼力が弱く、噛む回数も少なくなるので、食べ物の消化が悪く胃や腸に負担がかかることもあり、さらには知能や運動能力にまで影響を与えてしまうこともあります。

噛み合わせの悪さは、下顎のズレが原因となる場合も多いので、顎の痛みや顎がカクカクするなどの症状がある場合はぜひご相談ください。
きちんと治療をすることで、様々な症状を改善させましょう。

投稿者: かめいどファミリー歯科

  • カウンセリング重視 治療は1通りではありません だからこそしっかりとカウンセリングを行います
  • 神経や歯を残す治療 できるだけ神経を残し削る部分も最小限になるよう心掛けています
  • 歯医者へのトラウマにならないために痛みの少ない治療を心がけます 痛い思いをした、無理に治療された…そのようなトラウマがなくなるよう、考えれる工夫はすべて行います。

かめいどファミリー歯科 KAMEIDO FAMILY DENTAL  CLINIC 〒136-0071 東京都江東区亀戸3-59-16 小坂ビル2F JR総武線・東武亀戸線 亀戸駅より徒歩7分 診療時間 午前10:00~13:00 午後14:30~19:30 休診日 木曜・日曜・祝日 ご予約やご相談などお気軽にお電話ください 03-3681-9448

contents_tel.jpg