医院ブログ

2012.10.22更新

亀戸のかめいどファミリー歯科では、噛み合わせ、顎関節症の治療もおこなっています。
まず、噛み合わせが悪いと体に不調が出るといわれています。

頭痛や肩こりの症状が出る人もいます。
まさか歯の噛み合わせからこんな異常が出るものなのかと驚く患者さんもいらっしゃいますが、実際こういった症状が出るのです。

頭痛薬をずっと飲んでいるのに効かないとか、肩こりがちっとも治らないという人が実は歯が原因だったということは少なくありません。
そして、顎関節症とは顎が開かない、顎がかくかくする、顎をあけると痛いなど症状は人それぞれです。

年代はとくに若い女性が多いといわれています。
虫歯と違って痛みが強い我慢できないほどではないため、なかなか診察に来ずに治療が遅れがちになってしまう傾向があります。

噛み合わせや顎関節症は歯科で治療を受けましょう。
症状が軽いからとほおっておくと、長引いたりして最悪の場合は手術が必要になってしまう場合もあるのです。

投稿者: かめいどファミリー歯科

  • カウンセリング重視 治療は1通りではありません だからこそしっかりとカウンセリングを行います
  • 神経や歯を残す治療 できるだけ神経を残し削る部分も最小限になるよう心掛けています
  • 歯医者へのトラウマにならないために痛みの少ない治療を心がけます 痛い思いをした、無理に治療された…そのようなトラウマがなくなるよう、考えれる工夫はすべて行います。

かめいどファミリー歯科 KAMEIDO FAMILY DENTAL  CLINIC 〒136-0071 東京都江東区亀戸3-59-16 小坂ビル2F JR総武線・東武亀戸線 亀戸駅より徒歩7分 診療時間 午前10:00~13:00 午後14:30~19:30 休診日 木曜・日曜・祝日 ご予約やご相談などお気軽にお電話ください 03-3681-9448

contents_tel.jpg