医院ブログ

2012.10.25更新

亀戸にございます、かめいどファミリー歯科です。

今回は口臭についてお話します。
口臭にもいろいろ種類があるのです。

たとえば、ニンニク料理などを食べたときにはにおいます。
しかし、これは歯磨きをしたり、時間がたてば自然と消えます。


そのほかに、起きたときは口の中がねばねばして気持ち悪いということがあると思いますがこれも、水を飲んだりすれば消えます。
上記はそんなに深刻に構えなくても大丈夫です。

では、どんな口臭が治療を要するのでしょう。
歯周病や歯茎に異常をきたしてにおう口臭は、歯科で治療を受けたほうがいいです。


まれに喉の病気や肝硬変に置かされていて口臭がする場合もあります。
しかし、口臭から病気が発見されるということはそうはないことですので、ご安心してください。

たいていの口臭は歯磨きやデンタルリンスなどで予防することもできます。
そうでない場合は原因を突き止めてそれに合わせて治療方法でしっかり治すことが大切です。

投稿者: かめいどファミリー歯科

  • カウンセリング重視 治療は1通りではありません だからこそしっかりとカウンセリングを行います
  • 神経や歯を残す治療 できるだけ神経を残し削る部分も最小限になるよう心掛けています
  • 歯医者へのトラウマにならないために痛みの少ない治療を心がけます 痛い思いをした、無理に治療された…そのようなトラウマがなくなるよう、考えれる工夫はすべて行います。

かめいどファミリー歯科 KAMEIDO FAMILY DENTAL  CLINIC 〒136-0071 東京都江東区亀戸3-59-16 小坂ビル2F JR総武線・東武亀戸線 亀戸駅より徒歩7分 診療時間 午前10:00~13:00 午後14:30~19:30 休診日 木曜・日曜・祝日 ご予約やご相談などお気軽にお電話ください 03-3681-9448

contents_tel.jpg