医院ブログ

2012.12.26更新

ご自分の口臭が気になることはありませんか。
約80%の方がご自身の口臭が気になると言われています。

では口臭の原因とはなんでしょうか。
歯周病の最大の敵であるプラークも原因の一つです。
プラークは細菌の塊で、放置すると、石灰化を始め、歯石になります。

歯石の成分は食べかすではなく、この細菌の塊であるプラークです。
その細菌が出す毒素の強い臭いが口臭の原因になります。
ほかにも口臭の原因はありますが、歯周病を治療することで口臭は軽減してきます。

まず、歯周病治療で重要になってくるのが、プラークと歯石を徹底的に除去していくことです。
そして、清潔な口腔内を維持していくことだと言えます。

歯の表面のプラークは歯磨きなどである程度除去することができますが、歯肉の溝や歯周ポケットに入り込んでしまった歯石やプラークは、歯科医師や歯科衛生士でなければ除去はできません。

歯科医院へ定期的に来院し、プラーク除去や歯石除去を行うPMTCを施術してもらうことで歯周病進行の予防につながります。
同時に歯科衛生士さんに正しいブラッシングを指導してもらい、ご自身でも頑張ってブラッシングしていただくことで清潔な口腔内を保っていけます。


当院は歯周病治療と共に、口臭の軽減、歯科衛生士による保健指導を積極的に行っています。
少しでも口臭が気になる、自分のお口は清潔かどうか不安な方はお気軽に当医院にご来院ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

投稿者: かめいどファミリー歯科

  • カウンセリング重視 治療は1通りではありません だからこそしっかりとカウンセリングを行います
  • 神経や歯を残す治療 できるだけ神経を残し削る部分も最小限になるよう心掛けています
  • 歯医者へのトラウマにならないために痛みの少ない治療を心がけます 痛い思いをした、無理に治療された…そのようなトラウマがなくなるよう、考えれる工夫はすべて行います。

かめいどファミリー歯科 KAMEIDO FAMILY DENTAL  CLINIC 〒136-0071 東京都江東区亀戸3-59-16 小坂ビル2F JR総武線・東武亀戸線 亀戸駅より徒歩7分 診療時間 午前10:00~13:00 午後14:30~19:30 休診日 木曜・日曜・祝日 ご予約やご相談などお気軽にお電話ください 03-3681-9448

contents_tel.jpg