医院ブログ

2012.12.27更新

皆さん、レーザー治療はご存知でしょうか。
レーザー治療は感染部分に照射し、治療していく方法です。

ほとんど麻酔を使用することなく、痛みや出血も少ないです。
さて、どういう場合にレーザー治療をしていくのでしょうか。

まずむし歯の予防で、フッ素を塗布した後に照射をしていきます。
歯質が強化され、むし歯になりにくくなります。
知覚過敏症の処置にも使用しています。

知覚過敏とはむし歯でないのに歯がしみる、むし歯や歯周病で歯肉が衰退していき、エナメル質の下の組織、象牙質が露出することによっておこるものです。
レーザーを照射することにより、痛みや刺激が少なっていきます。

歯肉の急性炎症を緩和させる効果もあり、レーザーで腫れが早くひき、同時に痛みを少なくすることができます。
ホワイトニングには薬剤の反応をよくさせるために照射させ、歯肉の黒ずみには、黒ずみを除去させ、口内炎の治療では触れるだけで痛む口内炎に使用していきます。
接触する痛みも取れ、早く治ります。

重度のむし歯で、神経を除去する際にも使用します。
顎関節症では、筋肉の痛みと関節部の痛みを緩和させます。

このようにレーザーでの治療はかなりの改善が見込めます。
痛みを苦手とする方、早めに痛みを取りたいかなどぜひ当歯科医院にご相談ください。
合わせた治療方法を考えていきます。

投稿者: かめいどファミリー歯科

  • カウンセリング重視 治療は1通りではありません だからこそしっかりとカウンセリングを行います
  • 神経や歯を残す治療 できるだけ神経を残し削る部分も最小限になるよう心掛けています
  • 歯医者へのトラウマにならないために痛みの少ない治療を心がけます 痛い思いをした、無理に治療された…そのようなトラウマがなくなるよう、考えれる工夫はすべて行います。

かめいどファミリー歯科 KAMEIDO FAMILY DENTAL  CLINIC 〒136-0071 東京都江東区亀戸3-59-16 小坂ビル2F JR総武線・東武亀戸線 亀戸駅より徒歩7分 診療時間 午前10:00~13:00 午後14:30~19:30 休診日 木曜・日曜・祝日 ご予約やご相談などお気軽にお電話ください 03-3681-9448

contents_tel.jpg