医院ブログ

2012.12.28更新

小児歯科は、お子様に合わせて歯科の治療を行っていきます。
乳歯がほとんどのお子様なので、生え変わることが予測されます。

しかし、乳歯のむし歯を放置してしまうと大変なことが起こります。
将来、永久歯に生え変わるときに歯並びの悪化が予測されます。

また、乳歯を吸収しながら永久歯が形成されます。
虫歯の状態で吸収されてしまうと、歯質の弱い永久歯や、形成がうまくいかない永久歯になることも予測されます。
乳歯とは生後6か月から生え始め、個人差はありますが、2歳から3歳までに生えそろいます。
お子様の乳歯が生えてこなくて、心配される親御様もいらっしゃると思いますが、ゆっくりとお子様の成長を見ていただければと思います。
乳歯だから虫歯になっても大丈夫という考えは大変危険ですので、少しでもご心配事がありましたら、当医院にご相談ください。

当医院の小児歯科は、お一人でも診療室にお入りいただけますが、母子同伴も可能ですので、スタッフにお気軽にお声かけください。

投稿者: かめいどファミリー歯科

  • カウンセリング重視 治療は1通りではありません だからこそしっかりとカウンセリングを行います
  • 神経や歯を残す治療 できるだけ神経を残し削る部分も最小限になるよう心掛けています
  • 歯医者へのトラウマにならないために痛みの少ない治療を心がけます 痛い思いをした、無理に治療された…そのようなトラウマがなくなるよう、考えれる工夫はすべて行います。

かめいどファミリー歯科 KAMEIDO FAMILY DENTAL  CLINIC 〒136-0071 東京都江東区亀戸3-59-16 小坂ビル2F JR総武線・東武亀戸線 亀戸駅より徒歩7分 診療時間 午前10:00~13:00 午後14:30~19:30 休診日 木曜・日曜・祝日 ご予約やご相談などお気軽にお電話ください 03-3681-9448

contents_tel.jpg